So-net無料ブログ作成
マタニティーステッカー ブログトップ

100均ダイソーでマタニティステッカーを買いました [マタニティーステッカー]

マタニティーステッカーって知ってます?
時々、車の後部窓ガラスに貼ってありますよね。
「赤ちゃん乗っています」っていうシールです。

妻が妊娠する前は、「このシール何の意味があるんだろう」って思いがある一方、
何故かあのステッカーを貼った車を見ると、「ぶつけたら大変だ」って意識が働いて、
安全運転を心がけていました。
(どんな車でもぶつけたら大変なんですけどね)

でも、自分が貼ることなんて全然考えていませんでした。
それが・・・欲しくなっちゃったんです。
貼る意味とか、貼る効果とかそういうのじゃなくて、なんか貼りたくなったんですよね~。

それで、例のごとくネットで買おうかな、といろいろ探していたんですが
これとか


これとか


かわいいのは結構あるんですが、シールに500円とか1,000円とかちょっと高いなと思ってしまいました。
何しろこれから赤ちゃんが生まれたらお金は出ていく一方ですから。

それで、買い物ついでにダイソーによったら、、、あったんです、マタニティステッカー。
P1000005.JPG
結構おしゃれじゃないですか?
思わず見つけたときに「おっ♪」と喜んでしまいました。

早速購入しました。

でも実はまだ貼っていません。
うち、週末しか車に乗らないんで、ついつい貼り忘れてしまうんですよね。

それともう一つ貼ってない理由が。
どうやらこのマタニティステッカー、好ましくないと考えている方もいらっしゃるようです。
ちょっと検索したら、OKWaveや発言小町なんかで、このステッカーを批判してる人がいるんですよ。
Q「あのステッカーは何の意味があるの?」
A「幸せアピールです」
・・・いや~そんなこと言われたら付けにくいです。
あのステッカーを見てイラっとする方がいて、私の車に突っ込まれでもしたら・・・なんて考えたら
貼る勇気がなくなってしまいました。
でもせっかく買ったしな~どうしようかな~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
マタニティーステッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。