So-net無料ブログ作成
検索選択

妊婦(プレママ プレパパ)用人気のおすすめ無料iPhoneアプリ

私が使っている携帯iPhone4sなんですが、iPhoneの魅力はなんと言ってもそのアプリの量。プレパパ用のアプリもたくさんあります。
本日は私が普段から使っているプレパパ用の無料アプリをご紹介したいと思います。プレパパだけじゃなくて、プレママ(妊婦さん)にももちろんおすすめですよ。
どれも完全無料で使えますのがうれしいですね。
有料アプリで評価が高いアプリもいくつかあるんですが、今のところ無料アプリで十分満足しているので購入予定はありません。
「有料アプリだけどこれだけは買って損しない!」ってのがあればぜひ教えてください。

まずはこちら。
母子手帳アプリ SUKUSUKU-スクスク-
mzl.aonontdh.320x480-75.jpg
トップ画面では出産予定日までの残り日数を表示してくれます。しかし、このアプリの一番のおすすめはカフェです。妊婦さんだけの交流広場、掲示板みたいな役割を果たしていて、他の妊婦さんがどんな体調なのか、どんなことを気をつけているのかなど非常に参考になります。もちろん、わからないことがあれば、ここで先輩妊婦さんがいろいろ教えてくれます。周りに妊婦友達がいないという方には特におすすめです。
ただ、私自身はこのアプリ、既に削除してしまいました(汗)
その理由は・・・ハマりすぎてしまうから。カフェの更新頻度の勢いはものすごいものです。その全ての更新を確認しようとすると、もう他のことが手に付かなくなってしまいます。プレパパは掃除洗濯などで忙しいですから(笑)
ちなみにうちの奥さんは今でもハマってて、毎日チェックして励まされています。

続いてはこちら。
かわいい妊娠アプリ ママのおなか mzl.yfmfvefz.320x480-75.jpg
こちらもSUKUSUKU同様、絶対おすすめです。
上の画像でもわかるように、ママのおなかの中で育っている赤ちゃんの成長の様子が見られます。
毎週ちょっとずつ大きくなっていく赤ちゃん、なかなか実感できないですよね。
でも、このアプリを使えば「おっ!ちょっと大きくなった♪」って感じることができるんです。
ちなみにこのアプリ、スタート画面で「おなかをやさしくタッチ」って出て、ママのおなかを触ると赤ちゃんの様子が更新されるのですが、、私は本当にやさ~しくタッチしています。やさしくタッチしても強くタッチしても意味はないんですけど、なんだか本当にママのおなかのような気がしてきて、強くタッチできないんですよね。。。

最後はこちら。
妊娠週刊パパ
mza_7116117394176639364.320x480-75.jpg
このアプリは正直好き嫌いが分かれると思います。
私も大好きかと言われれば「う~ん・・・」と言葉に困ってしまいます。
どのようなアプリかというと、妊娠の週ごとに、ママのおなかの中でどのような変化が起きているのか、どのようなことに気をつければいいのか、詳しく解説してくれているんです。
はい、これだけ聞くととっても良さげなんですが、アプリ作成者の「手書きの絵」と「アニメネタ」が正直余計なんです。アニメネタはマニアックなものはわかりませんし、手書きの絵はごちゃごちゃしててあんまり上手くないし・・・まじめに解説してくれていたら内容としては100点満点なんですけどね。
まあ無料アプリなんで贅沢はいえません。

というわけで本日は私が愛用している無料iPhoneアプリをご紹介しました。
私はiPhone以外にもAndroidも使っていますので、機会があれば今度はAndoroid用のアプリも紹介できればと考えています。

そうそう、ブログランキングに参加しています。
よろしければ右の「プレパパ」ボタンをクリックしていただけると励みになります。
(現在プレパパ部門第2位です。ありがとうございます。)
あ、もちろんクリックしても課金されたりしませんのでご安心ください(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。