So-net無料ブログ作成

葉酸サプリのおすすめとその効果は? [サプリメント]

初たまを読んで一番最初に実践したこと、それは葉酸サプリを買ったことです。
私は実は、妻が妊娠するまで「葉酸」って言葉すら知りませんでした。

葉酸とは、妊娠中、とくに初期にとりたい栄養素で、ビタミンB群の一種です。 葉物野菜やレバー、豆類、納豆、うなぎ、酒かす、卵黄、ごまやわかめ、のりなどに多く含まれ、 「血をつくるビタミン」ともいわれています。
本当は食事から摂取するのが一番いいんでしょうが、妻はつわりも結構ひどく、
栄養のことまで考えて作ったり食べたりが難しいだろうということでサプリメントに助けてもらうことにしました。
食事だけで摂ろうとすると、どれだけ食べたらいいかとか計算するの大変ですしね。

ということで、ネットでいろいろ探したんですが、結構種類が多いんですね~。
で、今回私たちが選んだのがこちらです。

以下が選んだポイントです。
・手ごろな値段
・水なしでも飲める(かんでもなめてもいい)
・葉酸だけじゃなくて鉄分も摂れる(うちの奥さん貧血気味なんで)
・2か月分入ってる(特に妊娠初期に必要みたいなので無駄に半年分でももったいないし、1か月分だとまた買いにいかないといけないし・・・)
・一日一粒で大丈夫(毎食後に一日3回とか、一日一回2粒とか、めんどくさいじゃないですか)

値段だけを見たらもうちょっと安いものもあったんですが、以上のメリットがあったので迷いながらもこれにしました。
気になるお味ですが、「昔ながらのお菓子」みたいだとのことです。
私も試しに匂ってみましたが、確かにラムネ菓子でおいしそうでした。

葉酸サプリを飲んで具体的に体調にどんな変化があったかというと、、、特にありません。
そりゃそうですよね。奥さんの体調が変わるというよりも、生まれてくる赤ちゃんに必要な栄養素ですから
目に見える効果はないですよね。
でも、健康な赤ちゃんが生まれてきてくれるように、できるだけのことはしてあげたいと思います。

今の私にできることは、毎日食べるの忘れそうになる奥さんに「サプリ飲んだ?」ってツッコむことくらいですけど(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。