So-net無料ブログ作成

初めてのたまごクラブのレビュー、感想、口コミ 2013年冬号 [本]

前回の記事で少しだけ初めてのたまごクラブについてかきましたが、
その後・・・ええ、読みましたよ初たま、熟読しました。


感想を一言で表現するとしたら、「妊婦を持つ旦那さん、絶対読むべき」です。

実は読むまでは「どうせ分厚さの割に中身なんてあんまなくて、広告ばっかりなんだろうなー」って偏見を持っていました。だって、結婚前にお世話になったゼクシー、後半部分は広告(指輪や式場の)ばかりで、中身全然ないわーって思っちゃったんですもん。だからたまごクラブも同じ感じなんだろうなって思って、正直あまり期待していませんでした。
ですが、この初めてのたまごクラブは違います。
非常に参考になるページが多いです。
結婚以上に未知の世界だった妊娠、赤ちゃんの世界。
この1冊で全てがわかるとは思いませんがかなり網羅されています。
それに、これ読むと「あー、赤ちゃんできたんだな。奥さんのこともっと大切にしよ」って実感が湧いてきます。

きちんと、だんなさん向けのページもありましたよ。
【ちゃんとした夫&パパになる8つのコト】見開きで4ページ分。勉強になりましたが、もっとページ数欲しかったです。
かわいい赤ちゃんの写真あり、妊婦さんが食べてはいけないものリストあり。非常にお得な内容でした。

私のおススメページをちょっとだけ紹介します。
・おなかの赤ちゃん実物大シート
 ・・・妊娠週ごとに赤ちゃんの実物大のイラストが書いてあります。「今はこれくらいかー」って実感できます。
・最初に知っておいてほしいこと
 ・・・妊娠中にやっていいこと・悪いことが一覧で書かれています。食べ物のことなど知らなかったことがいっぱいありました。
・Lovelyベビーアルバム
 ・・・読者の方から投稿されたかわいい赤ちゃんの写真がいっぱい見れます。見てるだけで幸せな気分に。
・ふたご&みつご新聞
 ・・・うちの子は双子ちゃんなので双子の種類などよーく読みました。
・初めてパパのたまごクラブ
 ・・・パパ用のページです。見開き4ページなのでちょっと物足りないものの、これを読むと「俺もちゃんとしなきゃな」って思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。