So-net無料ブログ作成

「初めてのたまごクラブ」を初めて買いました。 [本]


 今日仕事から帰ると、妻がたまごクラブを買って待ってました。
CMでよく見てたので、たまごクラブもひよこクラブももちろん名前はよく知っていました。
でも、今までは全然身近じゃなかったんですよね、正直。
CM見てても自分とは関係ない世界として、何も思わず見てたのに、一気に身近な存在に。。。
そういえばゼクシーやメロンに御世話になった時もそうでしたね。

そういうわけで初たまごクラブになったのですが、
妻は普通の?たまごクラブを買ったつもりでいたのですが、どうやらこれ違うみたいです。


今日はちらっとしか見れてないんですが・・・非常に面白いですね!!!
結婚の時以上に妊娠ってのは、知らない事が多すぎて勉強しないといけないことがたくさん。
特に面白かったのは、「最初に知っておいてほしいこと」の部分。
妊娠中にやっていこと、悪いことがいろんなテーマごとにQ&A形式で書いてあって
とても勉強になります。

今日から熟読します!読み終わったらまた詳しくレポートしますね。

ちなみに2013年冬号のおまけは
マタニティーストラップとマタニティーシールでした。
妻から「マタニティストラップが付いてたよ」
って聞いたときは、おんぶ紐のこと?って思ったのですが
これは、バッグなんかにつけて、電車の中などで
”赤ちゃんいますよー。やさしくしてくれたらうれしいですー”
ってみんなに知ってもらうようのストラップのことでした。
マタニティシールも同じ役割なんですが・・・無理やり妻にiPhoneに貼られちゃいました(笑)
でも、いつの間にかお気に入りに。
このシールを見るたびに「赤ちゃんができたんだー」って実感してます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。